○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

動物病院で。 [○のその他日記]

2005.10.26 Wed 11:37

我が家には鳥さんが数羽います。セキセイインコとコザクラインコ。
今日はセキセイの爪&くちばしが伸びすぎてしまったので
病院で検診がてら切りに行ってくることに λ、、、、

犬や猫にもあるように、鳥にもキャリーケース?があるんですねー。
(´д`*)oо( 虫カゴでもいいんだけどね・・・ )

新聞紙を敷いて、キッチンペーパー敷いて、外側にカイロ貼って中に餌入れて・・・
うぅっ・・・めんd (ry 可愛い我が仔のために飼い主は頑張るのです。

タクシーで動物病院に到着。予約はしていなかったけれど30分ほどで呼ばれ・・・

てかね、なんでしょうかコレは。
中学高校の英語教師然り。
歯医者の女性助手然り。
獣医師然り (´ェ`*)

なんか法則でもあるの? ってくらいそこら辺の職業の方って
カコイイ&カワイイな気がするのは○だけですか? (;´д`)
(´д`*)oо( そして担当の医師もカコイイ )


「ちょっと伸びてますねー 体重量りますねー」 等々の業務的な会話をしながら
「鳥は血が2~3滴出ちゃうと出血多量ですからねー」 と、言いながら爪を切る。

鳥は体ちっちゃいからね。ホント1滴2滴が命取り。
前に家人に爪を切らせて、1滴出たのでそれから切るときは病院なんです・・・。

そしてくちばしも切る。 (´д`*)oо( 爪きりで切るんだね )
そして○は見てしまった。


くちばしになんか血がにじんでるしーーっ?!Σ(´□`;)
ちょ、先生っ!? さっき出血多量がどうたらっ・・・?!Σ(´□`;)


小学生のとき初めて包丁で指を切って血を見たとき。
二十歳のときの初めてのぎっくり腰のとき。
去年初めて歯の神経抜いたとき。

あの感覚だ。

体の力が上手く入らない。頭がフラフラする。動悸が激しい。
全ての音が遠くに聞こえ・・・ TV の砂嵐のようなザーザー音。
目に映る映像も、目を瞑ったときのような光が見えて・・・

貧血ですね Orz

そしてそのまま寝っ転がる○。 「大丈夫ですかー? ;」
まさか動物病院で自分が寝っ転がって心配される側になるとは |||Orz|||

しばらく横にならせてもらって、治まってから、何事もなかったかのように会計を済ませ家路へ λ、、、、
朝っぱらからとても疲れた日でした。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/103-10c1aab8

Skin:Babyish
 
