○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

リカバリ [○のメイポ日記]

2005.11.12 Sat 10:25

 あのときこうしておけば良かった。
 あのときああしていれば今は、、、

 過去は戻りません。


何があった、って。 ついにPCを壊してしまいました 。・゚(ノ∀`)
好きで壊したんじゃないよ!? ∑(´□`;) でも勝手に壊れるわけもないし。
使っていたのは○だけだから 「壊れた」 のではなく 「壊した」 です (*´ェ`)(´ェ`*)ネェー

度重なる再起動に o┤*´д`*├o アァー となって、とりあえず必要なファイルのバックアップ。
そしてリカバリしてみました。 ( リカバリ → 製品を工場出荷状態に戻すコト。
初めてやってみたのでドキドキでした (*´ェ`*)

結果だけ言うと。 リカバリ意味なかったみたい 。・゚(ノ∀`)
ん~~何がいけないんだろう、、、何か物質的なものが原因なのか。寿命なのか。

運良く?家人がノートPC買ったので、もしかしたらしばらくはそっちからかもなぁ。
こんなコトならそのノート代を○のデスクにまわせばよk ( ry



そんな風なコトしていたので、今日はメイポは落ちたりインしたり
いろいろな方に相談したり教えてもらったり、本当にご迷惑おかけしました Orz
そして本当にありがとうございました 。・゚(ノ∀`) < もっと知識を身につけなくちゃと痛感

それでもちょこちょこはインできたわけで (*´ェ`*)
午前中はエアsとぱんと3人で武器庫狩り狩り♪ の、最中に再起d ( ry Orz

その後再びインできたのは午後8時ちょい前だったかな、、、寝てました
が、やはりココでも途中でPCの機嫌が悪くなり、、、 。・゜(´□`。)゜・。

 結局落ち着いたのは深夜、、、?

 落ちるかもしれないので
 お誘いされた姉御等々にも行けず ( ごめんなさいOrz
 だべってた流れでビシャスしてみようw ということに♪

 相方の気遣いがイタイ 。・゚(ノ∀`)

 そしていざビシャスー♪

 久々の挑戦です! 4回目かな?
 未だに1回しか倒せてませんが 。・゚(ノ∀`)



目覚○し君こんにちはー! ┌(<:)゛
そういえば戦闘中に思ったんだけど、戦士の皆さん。 
これ、ジャンプしないと攻撃が空振りませんか? (;´д`) < ○だけ?
腕?のあたりに攻撃当たるコトもあるんだけど、なんか空ぶっているような気がして、、



2段階目! 途中ずーっと上の方にいて、降りてこなくて困りました;
それにしても被ダメ5k超とか、痛いです 。・゚(ノ∀`)



撃破ーー! ヽ(*´∀`*)ノ
2回目の撃破! そして土日は終日Dt! ドロップは武器装備何も無し! Orz
でも楽しかったです♪ (*´ェ`*)

 その@はこの面子でだべってました♪

 なんか○が落ちたりインしたり慌しかった頃に
 揉め事があったようで (;´д`)

 直接その場にいたわけではないので、
 なんとも言えない、、、

 ただ、その当事者に。 前にも言ったコトあるけれども
 「自分の言葉と行動には責任を。」

それではなんか新しいベッドが体に合わなくて腰痛いので
ア○メルツヨコヨコでも塗って寝ます、、、今日もお疲れさまでした!
そしてご迷惑をおかけした皆さまごめんなさい&ありがとうございました!。・゚(ノ∀`)
[壁]彡サーッ,+;。゜

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[ぇぁ]

お疲れ様でした~
早くまた普通に狩りのできるPCが手に入るといいですねぇ
今はPCのご機嫌とって頑張りましょうw
またよろしくお願いします。

2005.11.13 Sun 15:50 *Edit ▲ Pagetop

どぉも [たこ]

○さん始めましてOrz
ちょっと、お聞きしたいんですがぁ。
両刀って槍と鉾を使い分けるんだけど、
槍を中心にして広範囲はあえて槍のスラッシャーってことにして、
鉾を一切使わないようにしたら・・・どうなっちゃうんでしょl。

もちろん鉾スラッシャーの方が火力があるし、効率がいいだろうけど。
槍スラッシャーで2次転職で槍に力を入れるのと、違いが解りませヌOrz

○さん、何かアドバイスあったら教えてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お願いします;;

2005.11.13 Sun 18:27 *Edit ▲ Pagetop

[]

エアs> よーく見たら 「ぇぁ」 sだったのね、、、w (´ェ`*) 今日も機嫌とり頑張ります! Orz


たこs> お初ですー ┌(<:)゛ 両刀のアドバイス、、、 (´д`*)оO( ○なんかに聞いていいの?; )

えーと。 スキルレベルMAXで何%とか覚えていないので、
○が与えられるおおよそのダメージで説明?致しますねー (*´ェ`*)

槍 バスター→ 1突きで敵3匹 ・ 1匹に 15000~27000 (5000~9000ダメージの3連撃
鉾 スラッシャー→ 1振りで敵6匹 ・ 1匹に 6000~14000ダメージ

鉾を使うときは、1~2発で倒せる敵、狭いマップ、沸きまくりの状態。
↑に書いてあるくらいののダメージ出るくらいになれば、
ルイネルや駐車場では○も鉾を使っています。その方が絶対に効率良いです!

が、Fブルや親分とか、HPが40000とかの敵になると鉾では倒すのにどうしても時間がかかってしまいます、、

Dは攻撃力の範囲が安定していないので、運がとても悪いと
槍バスターで 1突き 5000*3 だったら3発で済むのに、
鉾スラッシャー 1振り 6000 だったら7発かかっちゃうこともあります 。・゚(ノ∀`)
少しでもダメージを安定させて、且つ早く倒すコトを考えると槍バスターになる訳です、はぃ。

じゃあサクリ使えばいいじゃん! はい、サクリはHP消費痛いです 。・゜(´□`。)゜・。
常に使ってやっていけるものではありません、、、破産街道まっしぐら!。・゚(ノ∀`)
そしてサクリも突きと振り下ろしがいつでるかわからないので、これまた安定していません。

なので、Fや親分、姉御やジャクム等々のHPが高い敵、では常に槍装備
槍スラッシャーで敵を寄せて、その後バスターで息の根止める。と、いう狩り方がおすすめ?です (*´ェ`*)

2005.11.13 Sun 20:41 *Edit ▲ Pagetop

[]

えと、アドバイスになっていないコトに気づきました Orz

2次で槍と鉾、どちらに力を入れればいいのか!
答えは強い武器の方ですかね、、、(;´д`A)

だってブースターもプログレスも、両刀なら一緒ですもん 。・゚(ノ∀`)
振り下ろしの鉾、突きの槍。2次では強化成功した方、あるいは気に入った方をおすすめ致します。

そして槍スラッシャーは・・・もちろん弱いですよw 槍は突くものなのでバスターが強いです♪
そして鉾のスラッシャーは確かに強いです♪ その代わり鉾のバスターは弱いです。


おさらい・・・

スラッシャーとは 1度に 6 匹の敵をまきこむ、振り下ろしのスキルである。
バスターとは 1度に3匹の敵をまきこみ、3連撃を与える、突きのスキルである。

鉾とは 振り下ろしに絶大な攻撃力のある武器である
槍とは 突きに絶大な攻撃力のある武器である

槍D、鉾Dとか言われるように、槍と鉾の違いが大きく出てくるのは3次以降だと思っています。
両刀Dは2次ではEXにたいして振ることができないので辛いかもしれませんが
戦士の中では1番効率の出せる職だと思っています。火力はゴニョゴニョだけど。

そのときの自分の火力、そのときの狩場によって上手に鉾と槍を使い分けましょうーヽ(*´∀`*)ノ

2005.11.13 Sun 21:53 *Edit ▲ Pagetop

[楓氷]

普通にコメントが見てて面白かった!
あー、これは俺があの時・・ry
とかね!
全面的に○さんと同じ意見です!
赤ペン先生しようと思ってたのになぁー
何か新たな発見があったら情報よろ!
(ロアダメージ算出計算式募集してます)

2005.11.14 Mon 03:41 *Edit ▲ Pagetop

[通りすがりの飼い主さ]

ぱぴぷレポで赤ペ○先生お願いします Orz

2005.11.16 Wed 01:32 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/112-62f23151

Skin:Babyish
 
