○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

STR特化 両刀Dナイト - 4 [STR特化 両刀Dについて]

2005.11.30 Wed 01:03

STR特化 両刀D ぱぴぷレポ。

先日の命中率の計算で、ステータスが合ったほうが・・・
と、ご指摘されたので、ステを晒しつつ命中についてもう1つぱぴぷれぽ! λ、、、



ぱぴぷぅ太 レベル152 ドラゴンナイト の、ステータスです。

Int と Luk は戦士には不必要なので、もちろん4。
1番最初のさいころで、この2つが4・4出るまで振って下さい!
もちろん今は振り直しという便利なものもありますがね λ、、、

素DEX は30となっています。
最初は装備強化が上手くいかず、40ありましたが
↑ で言う便利なもので、30まで振り直しをしました。

そして命中率。ぱぴぷは130となっています。
マジェスティックバイキングやファイアブルに、必中しません!
ので、ぱぴぷはソレ等を狩るときは 命中の丸薬 の使用が必須です。

この丸薬の使用で、命中率が140になり、ソレ等の敵にも必中となっています。
正直、買いに行くのも常時持ち歩くのも、面倒と言えば面倒です。
薬代だってバカになりません・・・が、それでもSTR特化にしたからには少しでも強くありたいのです。

ちなみにファイアブルの必中命中率は139なので、
それをメドに装備の強化、DEXの調整をすればいいかと思います。


晒したついでにもう1つ。ジャンプ力ですね・・・ (´ェ`*)
あれだけ命中強化!命中強化!言っていたのにも関わらず
ぱぴぷの靴はDEX強化されています。いえ、ちゃんと理由ありますよ∑(´□`;)

他の戦士職よりも、範囲が広い攻撃ができるDナイト。
ジャンプ力があるとその範囲が通常よりもやや広がるんです。
DEX強化した靴とそうじゃない靴で、左右移動ジャンプしながら攻撃すれば一目瞭然だと思います。

さらに言うなれば、命中靴は命中率が上がります。
でも、DEX靴はジャンプ力と命中率と、ほんの少しの攻撃力が上がります。
それらの理由から、ぱぴぷの靴はあえてDEX強化しました。

でも、ものすごい命中靴ができたのならばそれにして
その分STRに振る、と言うのも有りだと思います。そっちの方が強いかとも思います。

ジャンプ書の方が、素早さ靴書よりもバカみたいに高いので
靴の強化をどちらにするかは、その人それぞれだと思います。


まとめ。

  命中率は 139 (丸薬未使用で129)を目安に。
  靴の強化はよく考えて!


Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

憧れの [ジョン]

補正の量が素晴らしいですね、
最大攻撃力とか見たことない数値です('∀`*)
憧れます。




これからはレベルUPごとにMPに振ってください

2005.12.02 Fri 01:36 *Edit ▲ Pagetop

[ぜうあ]

Dナイト・・・奥が深いですね・・・。

僕は強化するのはっきりしてるのでそんな装備とか頭使った事無いです。

強化運ないのでお金垂れ流してるだけですけど。

2005.12.02 Fri 18:51 *Edit ▲ Pagetop

[]

じょんs > MPとか勘弁 ヒィイ(((*´∀`*)))
うあc > 垂れ流す余裕ありませn 。・゜(´□`。)゜・。 < いっぱいいっぱい

2005.12.03 Sat 22:05 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/126-911d44c4

Skin:Babyish
 
