○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

STR特化 両刀Dナイト - 5 [STR特化 両刀Dについて]

2005.12.06 Tue 03:52

STR特化 両刀D ぱぴぷレポ。

そろそろSTR特化の話も佳境に入った頃でしょうか。
今日はSTR特化戦士の育て方、武器 ・ 装備の切り替え方等をぱぴぷれぽ! λ、、、 < レベ30まで・・・

ちなみにソロでもファイアブルが狩れる (攻撃手袋装備で必中する) ということを前提に、
素DEXや強化等の話を進めます。 また、育て方は十人十色。あくまでも参考程度にしてください λ、、、

レベル 1 ~ 10 ( 初心者 )

 ■ キャラ作成。
 INT ・ LUKが4 ・ 4出るまでサイコロを振ってください。
 DEX ・ STRの数字は好き好きです。 後々DEXに多少なりとも振るコトになると思います。


 ■ 狩場。
 初心者島のデンデンたちや、メイプルキノコ。
 ヘネシスの狩場1や、エリニアの木のダンジョンにいるスルラ等。


 ■ SP/AP。
 SPは無し。
 APはDEX10程度まで振って、残りは全てSTRに。



レベル 10 ~ 30 ( ファイター )

 ■ 1次転職。
 レベル11になる前に、ペリオンにて戦士に転職。 必要最低STRは35。


 ■ 狩場。
 ペリオンにいるスタンプ、アックススタンプ、ダークアックススタンプ。
 ペリオン隠しマップ、ワイルドボアの巣2。 ( 1はブーギーがいるので×
 アリの巣にいるゾンビキノコ、ツノキノコ、エビルアイ。
 エリニア全域にいる緑キノコやツノキノコ。
 カニング工事現場にいるタコ。


 ■ SP/AP。
 転職時にもらえるものも含め、最初にリカバリーに5振り、その後バイタライズMAX
 その後、パワーストライク、スラッシュブラストをMAXに。
 残ったSPはレスト、リカバリー等々に好きに振り分ける。

 装備の補正にもよりますが、DEX20程度まで上げておくと
 後々楽になるかと思います。


 ■ 装備。
 兜 ・・・ 茶頭巾 (または赤頭巾黒星、ネカフェアイテム) を命中強化。
 耳 ・・・ できるだけ低レベルからでもつけれるものでDEX強化。
 鎧 ・・・ タオルをDEX強化。
 靴 ・・・ 革靴をDEX、あるいは命中強化 *1 
 手袋 ・・・ 攻撃手袋 *2
 マント ・・・ 着古したマントがあれば便利かなー・・程度に。レベ50にて桃マントに切り替えます。

 *1・・・
 レベ50後半くらいまでは、雪原マップにはなかなか行きにくいので
 アイゼン、またはその他の強化戦士靴の繋ぎとして移動付加の革靴。

 *2・・・
 タオルや耳、頭巾の強化が成功せずにあまりにも命中が足りない場合のみ、命中手袋装備に。
 攻撃手袋で必中が基本なので、当たらない場合は他の装備の強化、あるいは素DEXを上げます。


 ■ 武器。
 自分のレベルに合った、お好きな戦士装備を。
 ただし、ココでデフォルトで命中のついているパンプキン槍を選んだ場合
 このレベルでの攻撃力は、DEXを抑えられる分確かに強くなりますが
 DEXを抑えすぎた、あるいはその命中に頼りすぎてその武器無しでは当たらない
 と、いう状況も今後充分考えられますのでご注意を。
 素DEXを抑え、パンプキン槍で押し通す場合は武器はレベ43、あるいは48までそのままとなります。



Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

COMMENT

[ざくろにゃん]

10~30ということでしたら、世界の豚図鑑もかなりのおすすめですよ~

2005.12.06 Tue 23:06 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/130-28536472

Skin:Babyish
 
