○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

STR特化 両刀Dナイト - 6 [STR特化 両刀Dについて]

2005.12.10 Sat 07:37

STR特化 両刀D ぱぴぷレポ。

STR特化の育て方、レベル30~50です。
命中付加武器以外の武器を装備した方にはちょっと辛い時期。
イヤリングや靴等、一生物になるので少しづつでも強化をして、命中を補いましょう (*´ェ`*)

命中やレベルが足りなくて、多少のミスも出るかもしれませんが
命中の丸薬をガンガン使ってさくさくっとマゾい時期を越えちゃいましょう♪ (*´ェ`*)

狩場の書き方を少し細かくしてみました。
矢印があるものは、レベルが上がるごとにそれを狩ると美味しかったな、、と、いうものです。

■ ■ ■ レベル 30 ~ 50 スピアマン

 ■ 2次転職。
 レベル31になる前に、ペリオンにてスピアマンに転職。


 ■ 狩場。
 アリの巣のエビルアイ ( ブーギーはある程度の強化があれば倒せます )
 ルディのチャックマ → ホワイトチュー → ピンクックマ ・・・~ レベル35
 エリニアのカズアイ
 ペリオン荒野のファイアーボア
 ルディのクロワーパンダ → ブロックパス → クラウンパス ・・・~ レベル40
 地球防衛軍のガンティアン
 ルディおもちゃ工場のアルファロボ、ベータロボ ・・・~ 45
 ペリオン危険な谷のカッパードレイク
 ルディのナイトブロック、キングブロック
 地球防衛軍のグレイ、ジェットグレイ → ウルトラグレイ ・・・~ 50


 ■ SP/AP
 これからメインで使っていく武器のプログレスを最初に上げる。
 その後、同じくメインで使っていく武器のブースターを上げる。

 メイン武器以外使わない、という方はこの後アイアンウォール 3 → ハイパーボディに。
 今から両刀楽しみたい、という方はその武器のプログレス → その武器のブースター。

 * パンプキン槍から青龍刀に持ち変える方は、槍プログレス → 鉾プログレス → 鉾ブースター


 ■ 装備。
 1次のときとなんら変わらず。


 ■ 武器。
 レベル30~持つのにおすすめするのは鉾 (スノボ) 、です。
 書も槍に比べれば手に入りやすいし、攻撃速度もそこそこなので。そして何より、

 パンプキン槍の命中に頼って、後々同じく命中付加の青龍刀に武器を変えたとき
 強化失敗したらどうでしょうか、、? ○はこの状況を目の当たりにして見ました (´ェ`*)

 青龍刀 → スノボに比べ鬼のような命中がついてるが、価格も鬼の如く高い。
 青龍刀を探す → 購入 まずこの時点で30%の鉾書が数枚買えますね (´ェ`*)

 強化が成功すればいいものの、失敗したら
 パンプキン槍のまま or 今から素DEXを上げまくる or 装備の命中強化、青龍刀を再度強化。

 80の鎧までのタオルは、あくまで繋ぎと考えてください。
 イヤリングや頭巾、靴を強化してもなかなかパンプキン槍の命中には届きません。
 かと言って、STR付加のないタオルを本気で強化するのもなんだかなぁ、、、
 何度も言った気もしますが、STR特化にしたからには少しでも強くありたいのです。
 戦士に移動を求めても仕方ありません。移動付加のタオルよりもSTR付加の鎧なのです。

 また、青龍刀の強化が成功してもレベ80や90武器に切り替えるときはどうでしょうか。
 それらのコトを考えると、命中付加に頼らずに、攻撃速度もそこそこで
 強化のしやすい鉾 (スノボ) がおすすめだと思います。



Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[水撃鳥]

またまた良いことがたくさん書いてある説明でしたヽ(´▽`)ノ
説明通り、命中付加にあまり頼らず育てていきたいと思います(笑´∀`))

2005.12.11 Sun 16:43 *Edit ▲ Pagetop

[]

いつかは強い方、強い方に切り替えるときがきますから (*´ェ`)(´ェ`*)ネェー
最初から鎧が完成しているならともかく、ないのならばできるだけ
負担?は軽いほうがよいかと思います (*´ェ`*)

2005.12.14 Wed 20:14 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/134-9376de50

Skin:Babyish
 
