○と愉快な飼い主たち。

MMORPG「Maple Story」椛鯖で活動中の○太の日記。STR特化 両刀Dナイト育成も少々。

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

STR特化 両刀Dナイト - 8 [STR特化 両刀Dについて]

2006.03.22 Wed 13:45

STR特化 両刀D ぱぴぷレポ。

STR特化の育て方、レベル71~90です。
いよいよドラゴンナイト!両刀を楽しんでくださいね~♪
■ ■ ■ レベル 71 ~ 90 ドラゴンナイト

 ■ ドラゴンナイト
 ついにDナイトですね! ヽ(*´∀`*)ノ
 両刀ならではの多種スキルを楽しんで下さい!


 ■ 狩場。
 転職してからしばらくは、スキルを習得するため
 なかなか上の敵を叩けません。もう少しの辛抱・・・

 死んだ木の森1~4のクーリゾンビ
 試練の洞窟1・2のラッシュブル
 神殿の入り口2のタウロマシスとコールドアイ
 雲の公園5・6のルナフィクシー・サンフィクシー ・・・~レベル80 

 駐車場・火狸金融の手下D
 空の階段2・黒光の庭園のルイネル
 氷の谷2のイエティとぺぺ ・・・~ レベル90

 補足
 3次スキル (槍バスター or 鉾スラッシャー) のMAXに
 必要なSPが30なので、レベル80で区切らせてもらいました。

 後述しますが公園6などは鉾Dならば100を超えても美味いですし
 逆にメインスキルが振り終わっていないのに駐車場や氷の谷といった
 PT狩りが盛んなところに行っても、なかなか肩身が狭いものです λ、、、


 ■ SP/AP
 両刀なので槍バスター (槍の突くスキル) も鉾スラッシャー (鉾の振り下ろすスキル) も、
 結局はどっちとも覚えなくちゃですが、どちらを先に覚えるかは好き好きです。
 また、スキルについてはぱぴぷレポ - 2でも書いていたので
 合わせてご覧頂くと、どのようなスキルがあるのかわかりやすいかもしれません。

 槍バスターを先に覚える方。
 槍バスター
 スキルMAXで3連撃を3体までに当てるスキル。

 スキルレベル15にて、3つの対象を2回攻撃
 スキルレベル16にて、1つの対象を3回攻撃
 と、切り替わるので、ココではSPを貯めてから
 いっきにスキルレベル21 (2つの対象を3回攻撃)
 にするのも1つの手段だと思います。


 鉾スラッシャーを先に覚える方
 鉾スラッシャー
 スキルMAXで最大6体を攻撃するスキル。

 有効範囲が槍バスターに比べ前にも上下にも広い為、
 多少の段差も気にせず狩れます。

 先に鉾スラッシャーを覚える方には
 公園6がおすすめです。1振りで1段倒せます。
 欠片も売れるしクリスタルも出るしで、赤字なDには
 ホントおすすめ。ずっと薦めていたのは狩るのが楽で
 赤字知らずな狩場だからです。

レベル80にて上記のどちらかをMAXにし、そこからはホントその人次第です;

ルイネルやバイキング等の魔法攻撃を一部無効にしたいのならば
1でもエレメントレジスタンスに振るのも良し。

さっさと両刀楽しみたい、という方は上記のもう1つのスキルに振るも良し。

とにかく赤字を解消したい、と言う方はドラゴンブラッドに振るも良し。

赤字がなんぼのもんじゃい!大量の敵をぶいぶい言わせるんや!
って方はドラゴンロアで楽しむのも1つの手だと思います。

お薦めのスキルの上げ方は
転職直後に貰うSPでレジスタンスに1振り→
ゾンビ狩りで鉾スラッシャーを先上げ (サンフィクシが1確できるようになったら槍バスターに) →
鉾スラッシャーにて公園6で狩り (鉾のが強化しやすいので;)、槍バスターを上げつつメルを貯める →
メイン武器が槍ならば補助として槍スラッシャーを、鉾ならば鉾バスター

かなぁ、、、とにかくサクリだロアだブラッドだ、振れるスキルが多いんです!
両刀槍Dだけど、槍スラッシャーに振ってない方もいれば
純正鉾Dでもサクリ無しの方もいますので
どれに振るかは人それぞれ。参考までになさってください ┌(<:)゛


 ■ 装備。
 鎧 ・・・ 80鎧をDEX強化。
 これで命中強化は一旦終了です!
 ここまで揃えた装備品で命中率が139あれば
 後はレベルが85になればファイアブルに命中 (丸薬使用) します。


 ■ 武器。
 先に振るスキルを考えて、あるいは成功した方の武器のスキルを振るのか、、、?
 とにかく80武器強化! ヽ(*´∀`*)ノ

 上でも書いたけど、槍 (歯翼月牙) と槍書がバカみたいに高いので
 やっぱ最初は鉾上げがいいのかな・・・ブツブツ

 ココで問題になるのはやはり青龍刀でここまで来ちゃった方・・・
 標準の80鎧 (バトルロード赤) についているのがDEX3・命中1なので・・・
 青龍刀のDEX2・命中30を補うためには30%書を4枚以上付けなければいけないのかな?

 尚且つ、素DEXもかなり抑えてきていると思うので、命中139にはなかなか行けないかもしれません。
 ファイアブル必中レベルまでに命中が139であれば良いので
 それまでに装備の強化、素DEXを上げるなどをしておいた方が良いと思います。


 それではココでようやく一段落ついたので、ぱぴぷレポはひとまず終了。
 狩場もスキルも自分が楽しめるコトが第一だと思います。
 ○の言うことなんか参考程度にね!∑(`д´*)

 その場に応じて持ち変えられる両刀D。
 楽しんで下さいねー♪ ヽ(*´∀`*)ノ [壁]彡サーッ,+;。゜



Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mamemamema.blog14.fc2.com/tb.php/183-995d7c56

Skin:Babyish
 
